SPring-8の高輝度な放射光を活用した
構造生物学研究環境の開発と整備を行っています

試料発送とサンプルシート作成時の注意事項

試料送付時に注意することはありますか?

・試料凍結保存の前に、必ずUni-Pcukの点検をお願いします。こちらをご参照ください。
【重要】ドライシッパーを送付する際は必ず液体の窒素を除去してから輸送業者へ引き渡してください。
 なおシッパー到着後にビームラインで 液体窒素を充填します 。(こちらもご参照ください)
・現在、SPring-8においてドライシッパーの取り扱いは佐川急便もしくはチャーター便のみが可能となっております。
・試料到着の締切より、早期に送付可能な場合はぜひご検討ください。
 日程を前倒して測定が可能な場合がありますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。
・土日、祝日に荷物が到着しないようお願いいたします。(受け取りできません)
・返送用の送り状を同梱してください。
・試料送付後に運送会社の伝票番号をお知らせください。

サンプルシート記入時に、参照する資料はありますか?

サンプルシートの最新バージョンをご用意ください。(更新されることがありますのでご注意ください)
「自動測定サンプルシート」
自動測定のマニュアルについては下記をご参照ください。
「自動測定用マニュアル」
また、本FAQも合わせてご参照ください。