SPring-8の高輝度な放射光を活用した
構造生物学研究環境の開発と整備を行っています

希望調査

ビームタイム希望調査で、一つの実験課題について希望が出せるビームラインは一つのみですか?

ビームタイム希望調査の回答用紙(PDFファイル)の第二希望の欄に「複数ビームラインの利用を希望」というチェックボックスがあります。こちらにチェックしていただき、第一希望と異なるビームラインを選択していただくことで、1つの課題で複数のビームラインをご利用いただくことも可能です。

次の追加ビームタイム募集の時期はいつ頃ですか?

年5回程度行われるビームタイム希望調査の後、おおよそ3月、5月、9月、10月、1月 に追加ビームタイム希望調査を行います。実験責任者宛でメールにより通知されます。

測定を考えている結晶サイズが10μm程度ですが、どちらのビームラインを使用すると良いですか?

BL41XU、BL45XU、BL32XUが10μm程度の結晶サイズに対応しています。ビームラインの選択で困ったときは、ビームラインの特徴を書いたページがありますので、そちらでご確認頂きご検討下さい。またメールアドレス: stbio(@以下spring8.or.jp) にもお気軽にお問い合わせください。